バリアフリートラベル

元旅行会社勤務の視点から、偏食ありの子連れ旅や親を連れての介護旅を快適な旅行にできるような情報提供していきます。

リッジスエスプラネードリゾートケアンズに宿泊して①

今回のケアンズ子連れ旅では 「リッジスエスプラネードリゾートケアンズ」に宿泊しました。

なぜこのホテルにしたかは、ズバリ!無料Wi-Fiと明記されていたからです。

過去記事はこちらです↓

 

universaltravel.hatenablog.com

宿泊した感想は、総合的によかったです。

 

早朝到着時に荷物を預かってくれました。部屋も広かったです。ロビーもそこそこ座るところがありましたし、タクシーも呼びやすいです。レストランも利用しやすいです。フロントの人もフレンドリーです。フェリーターミナルやセントラル駅まで徒歩20分でぎりぎり許容範囲でした。建物の上に大きく「REDGES」と書いてあるので、迷うことがありませんでした。ホテルの雰囲気もとても落ち着いていました。プールは季節的に利用しなかったので、分かりません。(プールサイドで楽しんでいる方はたくさんいました)電動キックボードの貸し出しもありました。(レンタサイクルはなかったです)

と、概ね良かったです👍満足しています。

バスルームに○○が一度出た以外は……😢これはケアンズあるあるかしら…

 

それでは写真でホテルのご案内をします。(2023年)

 

■ホテルの室内■
 
楽天トラベルさんで予約したお部屋は初め、オーシャンビューが用意されていましたが、鍵がうまくあかず、代わりのお部屋にチェンジとなりました。(フロントで鍵をもらって、自分で荷物を持って部屋に入ります。スタッフはついてきません。)パーシャルオーシャンビューになりましたが、バルコニーからマウンテンビューとオーシャンビュー(↓)写真の両方が楽しめました。
 

室内も結構広いです。写真に写っていませんが手前に二人掛けのテーブルとイス。右側にテレビと机がありました。

お風呂自体はとっても浅くて小さくて、すぐにお湯がたまりますが、小さいお子様向けのお風呂といった感じでした。大人がつかると上半身出ちゃいます。

冷蔵庫にクリームは備わっていましたが、使用しませんでした。コップやグラス、スプーンは二人分用意されていました。私は普段はコーヒー党なのですが、この紅茶がすごくおいしくて、驚きました。オランダ産の紅茶だそうで、また飲みたいので、日本で購入できるところを調べています。

写真のコンセントは台上についていますが、他は2か所は下の方にあるので、長い携帯ケーブルがよいかもしれません。スイッチがついているので、充電されているか目視も必要です。

次回は施設の詳細についてご説明します。