バリアフリートラベル

元旅行会社勤務の視点から、偏食ありの子連れ旅や親を連れての介護旅を快適な旅行にできるような情報提供していきます。

ケアンズのスーパーで買ったもの(2023年子連れ旅)

帰りのお土産のスペースを残して、最小限度の荷物にしたわ。でも、これで過ごせるか?正直不安。

子供連れだと、特に食事は心配だよね。ということで現地スーパーで購入したものを紹介するよ。

 

独身時代は、ふらりと海外へ。その土地のものを食べるのは旅の醍醐味!と行き当たりばったり色んなものを食べてきました。

しかし、今回は子連れ旅。なるべく子供が食べられるものを用意してあげたいです。

そんな時に、ケアンズのスーパーマーケットは子連れ旅の心強いパートナーです😘

Coles CAIRNS CENTRAL

ケアンズセントラルのショッピングセンター内で買ったものです。

全部で4000円ちょっとです。

物価があがっているので、今はもう少し高くなっているかもしれません。

また為替は1A$95円で計算しました。(2023年11月時点では98円くらいですね)

コカコーラ 1.25L 2.10A$(約200円)

お水    1.5L  1.95A$(約185円)

お水    600ML 2.25A$(約213円)

アイスティー500ML 3.00A$(約285円)

ちょっと待って!ペットボトル飲料がものすごく高い!!

街中では600mlがだいたい3A$~4A$するよ。スーパーで大きいペットボトルを買って小さいペットボトルに移し替えて持ち歩くのがお薦め!スーパーでよく探すと、もっとお安い水が売っているそうだよ。

オレンジジュース200ml 6パック 6.4A$(約600円)

ヤクルト65ml 5パック 4A$(約380円)

スライスチーズ 4.5A$(約430円)

カップヨーグルト 1.25A$(約120円)

りんご(日本のりんごより2周りくらい小さい)グラム売り 

         $4.9/kg 写真の量で3.43A$(約330円)

クロワッサン 3個入り 2.85A$(約270円)

ソフトパン6個入り 2.65A$(約251円)

カップ麺 1つ  2.45A$(約230円)

オレオ 1パック 1.25A$(約120円)

 

ホテルまで持って歩いての道のりを考えると、1回の買い物はこれくらいの重さが限界でした。もっと買いたかった😆

ホテルはキッチンのついていない通常のお部屋ですが、湯沸かしポットとお茶のパックは備わっています。ホテルの備品などは次回詳しくお伝えしたいと思います。

実はクロワッサンにハムもはさみたかったのですが、迷って最終的に諦めました。恐らくハムは生でそのまま食べられると思うのですが、やめておきました。キッチン付きだと加熱できるので、やっぱりいいですよね。

 

ところで、このカップ麺ですが、子供は「おいしかった」そうです。しかもホテルの無料WiFiYouTubeを見ていたら、現地の広告が流れて「このカップ麺がでてきた!」と喜んでいました。

後で調べたら、日本企業の日清食品さんの中国版カップヌードルらしいです。なんでも中国で爆売れだとか😊

 

※オーストラリアではアルコールはスーパーマーケットでは扱っておらず、気軽に購入できませんでした。たまたまスーパーを出たところに酒屋があり、「ローカルのビールが飲みたいのだ」と店員さんに伝えたら、奥の売り場?に通され、そこにたくさんの種類があり、なんとか無事、購入することができました😁