バリアフリートラベル

元旅行会社勤務の視点から、偏食ありの子連れ旅や親を連れての介護旅を快適な旅行にできるような情報提供していきます。

野菜嫌いの子供が旅行先で食べられたもの。

野菜嫌いの子供がケアンズで食べられたもの

 

クロワッサンサンド

到着して初めに入ったカフェで見つけました。滞在中、クロワッサンサンドを見なかった日はなかったくらいの頻度でいろんな場所で見ましたので、いうならばオーストラリアのおにぎり的な存在と思われます。しかもこのサンド、チーズとハムだけが多い。野菜が入っていないんです!

このクロワッサンサンドを見つけてからは、母子ともに安心して滞在することができました😘なんとか食べてすごせるね…

カフェで11A$くらい。900円~1000円…クロワッサン一つで!?と目を疑いましたが、高いのは仕方ない。次第に慣れました😅

 

フィッシュ&チップス

イギリス連邦(というのだったかな?)なので、イギリスの定番フィッシュ&チップスがきっとあると予想していたら…ありました!!しかもチキン&チップスまで!

うちの子は、生まれて初めてフィッシュ&チップスを食べました。食べやすくてお気に入りになりました😁

連日お世話になったのはナイトマーケットの「BLUE LAGOON」。ナイトマーケットにはテーブルとイスのイートインスペースを中心に料理を提供するお店がいくつか並んでいる場所があります。その一角にあります。子連れだと、こういう場所が一番!!ヨーカドーやイオンによくあるイートインみたいな感じでなじみがあります。

カフェやレストランではないので、お水は出てきませんので、自分で持参したものを。フィッシュ&チップスとチキン&チップス両方で約29.4A$なので、2500円~2800円くらい。

 

ハンバーガ

ケアンズエスプラネード通り沿いにあるマックに行ったら、注文の仕方が分からず退散しました。😅パネル注文で「ナンバーを入力してください」と出てきて、よく分からなかったです。

「オージービーフをどこかで食べたい」と子供が言うので、ステーキ屋も探したのですが、コース料理ででてきそう。子供が肉以外食べれるか自信がなかったので、チャレンジはしませんでした。肉も固すぎると食べませんし、ハンバーガーを食べることにしました。キュランダのコアラガーデンを訪れた時に、出口を出てすぐのところに「FROGS RESTAURANT」があり、ハンバーガーもあるようなので、寄ってみました。

お腹がすいていて、バクつきましたので、食べかけ写真で失礼します。事前に何が挟まったバーガーなのか聞いて、子供のハンバーガーは野菜なしで注文しました。お店の方は、親切に対応してくれていました。添え物野菜は律儀につけてくれています。😅(そこまで言わなかったので)レシートが残っていなかったので、忘れてしまったのですが一人24A$くらいの記憶。2000円ちょっとですね。ベーコンも入っていてボリュームありました。子供はおいしいと食べていました。

 

カレー

一度はホテルのレストラン「CHB RESTAURANT」で食べようと思っていました。バターチキンカレーの日にチャレンジしてみることにしました。子供には事前に「本格的なカレーなので、家庭のカレーではない。でもその中でもマイルドな方。」と予め伝えておきました。雨が降っていて外に食べに出るのも大変だと思ったのか?「食べてみるよ!」という返事でしたので、トライしてみました。

席について注文すると、注文の方がやはり「インドカレーで日本のカレーではない」と念をおして聞いてきました。「はい。お願いします」子供と一緒にお返事しました。

出てきたカレーは

辛かったですが、チキンはやわらかく、バターのマイルドさもあり、子供は完食しました。途中お水をおかわりしました。一人22A$。

今回の旅行でバターチキンカレーを食べられるようになったことは大収穫です!!😍帰国してからも、日本でいろんなところのチキンカレーを食べ比べてみるという楽しみができました。

 

このようにケアンズ観光では、子連れの食事には苦労しませんでした。やっぱり子連れ旅行にはぴったりな旅行先だと思います。

次は、グリーン島とキュランダの観光についてお話したいと思います。