バリアフリートラベル

元旅行会社勤務の視点から、偏食ありの子連れ旅や親を連れての介護旅を快適な旅行にできるような情報提供していきます。

ケアンズの空がキッザニアみたい

今回は子連れ旅行記ではないのですが、子供とケアンズ旅行した時の夕方の空があまりにキッザニアみたいで非日常的だったので、アップします。写真では表現しきれないのですが、赤と青と紫がとても立体的に人工的でした。2022年に閉館したヴィーナスフォート的でもありました。

エスプラネード通りを子供とチュロスを食べながら歩いていた時のひと時です。

旅行はアクティビティや宿泊、食事などが主な思い出なんですが、こんな何気ない時間も大切な思い出になりますね。

 

 

 

キッザニアとは…室内型子供向けテーマパーク。子供がお仕事を体験してキッゾというキッザニアで使えるお金をもらえます。東京、甲子園、福岡にあります。

www.kidzania.jp

幼稚園から小学生時代に1年に一度は遊びにいっていました。いつも行くのは夏休みなので、混んでいて、時間帯によってはお仕事体験にもありつけない隙間時間ができてしまうこともあり、そんな時は、変化する人工的な空を見て楽しんでいたことを思い出しました😄

 

それから閉館した「ヴィーナスフォート」は3月1日に「イマーシブ・フォート東京」に生まれ変わるようです。そしてあの人工の空も健在!!😊

 

※イマーシブ・フォート東京は「没入型」テーマパークだそうです。

immersivefort.com

没入型って??と興味がわきますが、子連れ向きではなく大人のテーマパークという雰囲気のようです。

フリーパス制で、大人は6800円~子供は3000円~ パスの種類で料金も変わり、体験できるものが違うようです。18歳以上限定の体験もあるようです。

「過激な内容を含むため小学生以下は大人の判断、同伴が必要です。小さなお子様にとっては過度な恐怖を感じる可能性があります。」

との注意書きがHPの中にありました。うちの子はディズニーランドのスティッチのブースの入口の薄暗さに怖がって入れなかったくらいなので、きっと無理だろうな😂

でも「推しの子」のブースがあるので、私は行ってみたいな…